アメリカのワーカーを支えた【Carhartt】

アメリカのワーカーを支えた【Carhartt】

今回はカーハートの紹介をさせていただきます。

今やストリートシーンでも大流行中のブランドですが1889年から創業しており、当時はワークウェアとしてブランドをスタートさせ、丈夫なダック生地を使用したオーバーオールやカバーオールなどを作成し作業員から人気を集めたブランドでした。

そんなワークウェアのカーハートが、ストリートシーンでも注目されたのは80年代ごろからで、無骨さ丈夫さ男らしさを兼ね揃えたカーハートは当時のラッパー達の美学とマッチしており人気に火をつきけることとなりました。

またワークウェアとしての大きく充実したポケットや耐久性などが、グラフィティライターにも人気を博し、90年代ごろになるとNASRUN DMC 2PACなどの着用により人気が爆発し、現在のストリートシーンに繋がっていきます。

そんなカーハートの歴史をYouTubeネイティブジャパニーズさんが紹介しているのでぜひご覧ください。

出典 : 【Carhartt】アメリカのワーカーを支えた名作!100年以上続くブランドカーハート 【デトロイトジャケット】@Youtube

 

当店でも少しですが、ちょこちょこカーハートの取り扱いがございますので、そちらも是非ご覧ください。

https://nipponsaritote.com/search?q=carhartt&options%5Bprefix%5D=last