ストリートブランドの雄『Supreme』

ストリートブランドの雄『Supreme』

皆さんはストリートブランドとして圧倒的な人気と地位を確立したSupremeとStussyの意外な関係についてにご存知でしょうか?

1994年にニューヨークでSupremeを立ち上げたジェームス・ジェビアですが

Supremeの設立前はUnion NYCを経営しながら、Stussyの設立者のショーン・ステューシーと働いていました。

 

出典 : https://www.pinterest.jp/pin/760826930774765602/ Supreme × Stussy

 

 

創業当時はセレクトショップとしてオープンし、オリジナルブランドは現在ほどの人気は無かったSupremeですが 、ケイト・モスをモデルに起用したカルバン・クラインの広告にブランドロゴのステッカーを貼るプロモーションで一気に知名度を上げました。

出典 : Supremeの歴史 その② 〜カルバンクラインポスター事件〜 @Suprememania

 

のちにそのケイト・モスを広告に起用したことは記憶に新しいですね。

 

 
出典 : Kate Moss for Supreme @Numero TOKYO

 

こういった戦略が今のSupremeに繋がっているんですね。

こちらの動画ではその歴史等を詳しく説明しているのでぜひご覧ください。

 

 出典 : 誰もが知っているあのストリートブランドについて熱く語る!@Youtube